煙草はやっぱりメンソールよね

アクセスカウンタ

zoom RSS ガウガウバトル

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

コタちんとソバ太のビデオが撮れたのでこんなん作ってみました。

っても我流でよくわからないまま作ってるので、再生状態が良くないです(^_^;)
(ファイル、でかいし)
なお、音も入ってますので音量にお気を付けください。



コタちんとソバ太のバトルは8割がたソバ太から仕掛けます。
受けて立つコタちんはなぜかいつも寝技に入ります。
コタちんがいつも声を出すので、最初のうち「ケンカか?」と思っていたんですが、どうやらオトコノコ同士の、“らしい”遊びのようです。
たぶん・・・。



※ムービーサイトは、ちゃんぴぃさんが使用していたClipLifeを使ってみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、ファイルまるっとブログから再生されてる!!!

私もザビやポナ娘のムービーは長く撮ったんですが、ブログからは15秒しか公開できなかったんです。
ClipLifeへ飛べば全編再生になるんですが・・・。

でも、ぴぽたさんはブログでも全編流れる!何がちがうのだろう〜?

私は携帯で撮ったムービーを 充電ホルダから出してるUSB経由で一旦PCに取り込んで(メール添付で自分に送るとパケ代が上限の4,200円まで届いちゃうかと思って・・・^^;ケチなんですはい〜)、ClipLifeにUPしたんです。

ぴぽたさんのUP方法と違うでしょうか?
それが15秒再生になってしまう原因でしょうか。
ちょうどClipLife以外の同様のところを見つけて変えようかと思っていたので、もし解決策をご存知でしたら教えてください!
 携帯ムービーでもSDカードの容量のある限り撮れちゃうので長々撮っちゃいますよね・・・。
chan_p
2007/02/06 23:48
※コメントが500文字を超えちゃったので、肝心なことが書けなかったため分けてコメントしました〜

 コタぽんの(勝手に呼ぶ^^)「ドテッ」は、やっぱりハナ母さんとおんなじだ〜〜〜(笑)
ソバたんも大人になりましたね〜、
逆ベッドを一時テリトリーにしてみたのかな?可愛い自己主張だなーと思いました!^^
chan_p
2007/02/06 23:50
こんばんはー!
さっきClipLifeへの投稿方法を検証してみたんですが、ちょっと確認しきれない所があったので、明日にでももう一度ここへ書き直します。
ちょっとお時間くださいね〜(^_^;)。
ぴぽた
2007/02/07 00:54
ずごい強引に自己解決させました (汗
試行錯誤の末、ClipLifeへ昨晩のうちに問い合わせメールを送ったのですが、今日の今日ではサポートも忙しいようでお返事もなく。
3GPP2ファイルをフリーソフトでMPEGに変換してから、アップしたらば画質は落ちましたがなんとか全編流せました。・・・オチもナンもなく、ただ様子が流れるだけなので恐縮なのですが。
 ぴぽたさん、きっかけを作ってくださって、ありがとうございます〜!
chan_p
2007/02/07 18:27
あ!もしかしてファイルの種類が関係してる?

実は、あの動画の元(編集する前)はaviファイルです。
携帯でなくデジカメの動画なんです。
それをWindowsムービーメーカーでいじって編集したのが「ガウガウバトル」のムービーで、これはwmvファイル。
その辺が関係してるのでしょうか…。

画質といえば、私は「ちゃんぴぃさんの動画、私のよりずっと画質がいいけどどうしてなんだろう」って思っていたんです。
ClipLifeに投稿するとなんで私の場合ああも画質が落ちるんだろうって。
ちゃんぴぃさんのファイルは携帯のデータのままなんですよね?
ということは私の場合、aviファイルだったら画質落ちないで済む?(^_^;)

何せ知識がないもので非常に疑問があるのですよ〜。
ぴぽた
2007/02/08 00:59
>ということは私の場合、aviファイルだったら画質落ちないで済む?

でも文字面白いのに〜^^
aviだと対応している所も多くて羨ましいのに〜。
wmvは決して画質悪くないですが大抵の場合、wmvに変換するとサイズが大きくなるのです。
それはaviからwmvに変換される時に、細かな設定(どの位のフレーム/秒にするかや音質をCD並みにするか等)を変えられるので、そこで欲張っちゃうと巨大wmvファイルになったり。
せっかく元がaviならば対応していると記載されているのでそのままUPしてもOKかも。
 フェードインアウトや、文字などの挿入をするとサイズは大きくなります。Winムービーメーカーだと文字データが線ではなくビットマップ(点)で作成されてしまうので大きく、なのにその点々に合った画質まで下がって変換してしまうから画質が落ちたのではないでしょうか。
ベクター(線)で書き込めるツールならどんなに大きく拡大してもキレイな線で軽めです。
印刷物用やFlashは、拡大しても美しいっていうアレです。(でも高い)
chan_p
2007/02/08 18:40
私のはW31CAで古いし画素数も少ないんですが、同じ画素数でもレンズやエンジンの性能で結構違うのでそれも影響があるかもです。
 あと、Cliprightへ3GPP2でUPすると15秒再生になっちゃう現象と同じように、aviでUPして15秒とかにならなかったらいいんですが・・・。
そこが心配かもです。
chan_p
2007/02/08 18:44
別記事を立てて、aviファイルのものをアップしてみました。

さて、話が後回しになっていましたが、
『コタちんのドテッ』
あれ、コハナも同じ事やるんですよー(笑)。
「ごろん」ぢゃなくて『ドテッ』。
血ですかねぇ(^_^;)。

ソバ太はナリは大人ですけど中身はまだまだ。
遊ぶの大好きでいつまでも遊んでいたいらしいです。
逆ベッドに入るとまるでウツボです。
目の前をコタハナが通ろうものなら、出入り口からバシバシ猫パンチ繰り出してます〜。
ぴぽた
2007/02/08 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガウガウバトル 煙草はやっぱりメンソールよね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる